あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが世界を放浪

32歳ニートが世界一周【カンボジア 5日目】宿変更

アンコールワットにワットに行った翌日は、宿でゆっくりしよう思っていた。

前回記事

www.alaltravel.net

宿は2泊の予約しかしていなかったので、「今日も泊まりたいから延長よろしくー。」と受付に言いに行くと、「今日は満室だぜ。」と言われた。

あせった。

f:id:MysteryHunter:20180223160953p:plain

すぐにBooking.comで検索。1泊US$2.5のところがあったので、そこを予約。ちょっと遠いが安さ重視だ。

 

宿泊していたのは「メコンホステル」といって、ザ・バッパーという感じでかなり良かった。値段も6人部屋2泊で7ドルだったし、部屋も綺麗、プール付きというところだ。

 

ちょっと残念に思いながらも急いで荷物をまとめ、12時にチェックアウト。

その後、歩いて40分ほどかけ次の宿へ向かった。

その宿はプノンペンから来た時に到着したバス停のすぐそばだった。。。

最初からここにしとけば良かった。雰囲気はメコンホステルの方がいいが、こちらは洗濯物を干せるベランダがあって、安い。

アゴーゴホステル」というところだ。ここには現在宿泊中なので、チェックアウトした後に、カンボジア宿全ての個人的評価をしようと思う。

写真などもそのときに。

 

まとめ

宿の予約はお早めに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。