あるあるトラベル

あるあるトラベル

世界ふしぎ発見非公認ミステリーハンターが世界を放浪

【商品レビュー】超極暖ヒートテックとウラモコを比べてみた

冬に欠かせないものと言えば、ユニクロヒートテックではないでしょうか。今や冬の代名詞となりつつあるユニクロの超人気商品です。

 

超極暖ヒートテック

f:id:MysteryHunter:20180120171305j:plain

ユニクロの大ヒット商品「ヒートテック」の中でも最強の防御力のあるものです。裏起毛となっており、今までのものより分厚く確かに暖かいです。

 

しまむら」にもそれっぽいのがあった

しかし激安衣料品店である「しまむら」にもヒートテックのように着ると暖かくなる肌着があります。

 

ウラモコ

f:id:MysteryHunter:20180120171321j:plain

ウラモコという商品ですが、裏がモコモコしていて暖かいです。

 

比べてみる

  超極暖ヒートテック ウラモコ
裏起毛具合 3 5
分厚さ 3 5
ストレッチ 4 2
毛玉 3 1
素材 アクリル   47%
ポリエステル 26%
レーヨン   20%
ポリウレタン 7%
ポリエステル 100%
値段(税込み) 2149円 780円

※(5点満点)

※2(個人の感想)

毛玉の評価かがわかりにくいですが、点数が低いということは毛玉ができやすいということです。

ウラモコはかなり毛玉ができます。

1番違うのは値段。1000円以上も違います。

 

総評

暖かさだけをみればウラモコの勝利です。超極暖ヒートテックの1.5倍~2倍は分厚いですし、起毛っぷりがいいです。

しかし着心地ではストレッチのきいている超極暖ヒートテックのほうが良く、毛玉もウラモコよりできにくいです。薄いのでインナーとしては超極暖ヒートテックの勝ちです。でも値段が高い。。。

結果

引き分け。

 

まとめ

お金ないけど暖かいものがいいって人はウラモコで決まり。

でも僕は超極暖ヒートテックのほうが好き。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。